さて今週は…142 事務局より『ピンチ到来』

 

今日はゆめネットに新しくやってきた機械を紹介するつもりでした。


9/4(水)その機械のメンテナンスと紹介用の写真を取りに行ったのですが…

 

 

東海地方は激しい豪雨に見舞われました。

 

 

あっという間に排水口に水が貯まり 目の前の道路は川となりつつある状態。


さすがに危険を感じたので理事長に連絡をして その後 動かせるものは全部上に上げるという作業を開始しました。

 

しかし!高価な上に重たい機械が揃っている場所で どうにも動かせない品物が満載(((゜Д゜;)))


その時点で男二人しかいないし! どうしたらいいんだ!

 

 

…土嚢? 

…タオルで塞き止めて?

…ブルーシートでブロックして?

…ガムテで目貼りして?

 

どれも現実的じゃない(-_-;)

 


そんな事を巡らしつつ漏電に備えPCのモデムやら何やらをバラし移動し書類やら何やらを移動し…!?!?水が迫ってる!?!?さっきは手前2メートルだったのに40センチまで迫ってる!?!?

 

さよなら冷凍庫。さよならプリンター。さよならブラストチラー。さよなら冷蔵庫。今までありがとう(;>_<;)

 

そこへ理事長到着。。。車で駆けつけようとしたが結構水に浸かり途中でパワステが切れたとのことで 車は諦めて徒歩でやってきました。膝上までビタビタに濡れていました。よくたどり着きましたね(-_-;)

 

水面を眺めこれ以上水位が上がらないよう祈る男三人。…建物の中で水面を眺めるなんてまるで水の都ベニスです(-_-;)

 

そして!祈りは届き雨の勢いは収まり 上昇を続けていた水面は緩やかに下降☆

 

こうして危機一髪を逃れたのですが 今回の肝心な機械の写真やら ずぶ濡れの理事長やら 黄昏る男三人やら 良い写真を撮る絶好のチャンスだったのに そこまで気が回りませんでした。

 

次の日の同時刻 快晴の空を眺め 激しく後悔しております。。。

 

 

 

なお 新しい機械のご紹介は 次回のお楽しみにして下さいませm(_ _)m

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14917858
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)