さて今週は…129 ゆめとまとより

 

梅雨に入りじめじめとスッキリしない日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

とまと(生活介護)のメンバーはそんな中でも日々元気に活動されています!

 

今回は”第一コアラハウス””第三コアラハウス””ゆめとまと”ゆめネットの生活介護3事業所、合同の取り組みをご紹介します。

 


月に一度、多い時で仲間とスタッフ合わせて総勢40名程!で、合同のレクリエーションを行っております。

 

内容はラジオ体操・創作ダンス、週替わりのレクリエーションを行います。

 

レクリエーションは玉入れやフリスビー、ボールを使ったゲーム等、室内ではペットボトルボーリングや大玉送りなど毎回違った活動を、時には事業所対抗で盛り上がります♪

 

創作ダンスでは張り切って前に立ち、お手本になってくれる仲間もおり、皆音楽が流れると、自然に体が動いてしまうほど、楽しく活動しています。


普段触れ合う機会が少ない、他部署間のコミュニケーションも取れ、仲間もスタッフも心身共に楽しめる活動です!

 

ゆめネットのメンバーも年々増えてきているので、また新しい形へ変化していく必要性を感じている今日この頃です。

 

 

 

とまと.png

↑創作ダンスの様子です♪

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14869394
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)