さて今週は…183 第3コアラハウスより

だんだん日が長くなり、日ざしが柔らかくなって来ました♪

今回は第3コアラ調理実習の様子をお伝えしたいと思います。

メニューは冬の最後に「あったか塩ちゃんこ鍋」です。

 

野菜もたっぷり入れて、体にやさしく、おいしいメニューです。

調理実習はみんな大好きで、カロリーを取り過ぎない様に お代わりも1度だけですがOKです。

 

自分たちで野菜をちぎり、カットし、炒め、煮込み、出来上がる頃には お鍋の周りに輪が出来ています♪

 

皆、自分の得意分野があり、包丁さばきが得意な仲間、手先器用にちぎるのが得意な仲間、炒め名人な仲間、といろいろみんなの役割があります(*^_^*)

 

Hさんは第3きっての炒めの名人♪ ですが…火にも臆せず、フライパンに向って行くので支援員はヒヤヒヤ。

お気に入りのエプロン、マスク、腕カバーで難易度の高い餃子の返しに挑みます。

 

201403第3.png

 

しかし見てください。

この美しい餃子の並びを。Hさん、支援員と共同作業で出来上がりました♪

 

お野菜ばかりではさみしいですから、餃子も入れちゃいました!

焼きたて熱々の餃子は「おいしそ〜。」と歓声があがっていました(*^_^*)

 

 

みんなであっという間に完食。

もうすぐ冬も終わってしまいます。名残惜しいですが、また次の冬までさようなら。

 

春に向けて素敵なメニューを思案しています。

「みんなは何が食べたいのかな?」

相談して これからも 心と体に大満足な調理実習を行いたいと考えています。