さて今週は…180 事務局より

早いもので3月に入りますね。ようやく気候も春の暖かさを感じるようになってきました。春の陽気にさしかかるということは新年度を迎えます。ゆめネットでも新年度に向け着々と準備を進めている所です。

 

さて、今回の事務局記事は以前にもご紹介をさせて頂きましたが、日本財団様より車両の助成が決定致しました。そこで2月下旬に愛知県の団体を対象に、中日新聞社にて福祉車両贈呈式が行われ参加させて頂きました。

 

今回の贈呈式の企画は、以前は開催されていなかったのですが、地域社会に必要不可欠なサービスとして、各団体の活動が広がっていくことを目的とし、多くの方々に周知することが大切だと考え企画されたそうです。

 

 

贈呈式では、日本財団会長笹川様よりご挨拶がありました。福祉の発展や、すべての人々が地域で暮らすことのできる社会に貢献したい、という温かいお言葉を頂戴しました。とても勉強になり自分自身も励みとなるお話しで、今後に活かしていきたいと思いました。

 

 201402事務局1.jpg

 

その他、レプリカキーの贈呈や団体代表・利用者さんの挨拶などが行われました。登壇された皆さんから「今後も頑張っていきます!」という熱意を感じさせられました。ゆめネットもより良い福祉サービスを提供出来るようにしていきます。この場を借りてお礼を申し上げます。

自分自身、始めてこのような場に参加させて頂き、とても貴重な経験をさせて頂きました。本当にありがとうございました。

 

この贈呈式で助成金が利用者さんが安心した生活の中で、サービスの充実・やりがいにも繋がっていることを改めて実感しました。

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

今回から日本財団様の車両のロゴが変更になりました。ロゴはイタリアのベネトン社の方がデザインされたそうです。

 

 

車両が来ましたら報告させて頂きます。

201402事務局2.jpg