さて今週は…161 Flapより「汗と涙の結晶(T‐T)」

我々チームFlapの担う大きな仕事の一つに、ボタンCaféの食材の仕込みがあります。

基本のメニューはありますが、やはりお客様に飽きさせない為にも定期的にメニューを入れ替えたり、新作メニューを取り入れたりする必要は当然あります。

 

 

冬の訪れはもう間もなくです。その前に冬ならではのメニューも考案し、実際に一定の品質が保てるよう試作を重ねていかねばなりません。

 現地(ボタンCafé内厨房)での調理を簡素化するために、ある程度の下ごしらえを踏まえて商品開発を行なうのですが、その場で調理したものをすぐ出すのとはわけが違い、また厨房スペースによる制約条件もあり日々試行錯誤の繰り返しです。

 

 

現在、秋メニューとしてお出ししているイタリアントマトチーズハンバーグも、生みの苦しみを経て世に出た逸品です。その中には、以前ご紹介した万能調味料としても優れた、じっくり時間をかけて炒めた玉ねぎ(オニオントンべ)を贅沢に使用しております。

 

Flapの仲間たちが涙を堪え玉ねぎをカットし、熱くても我慢し鍋と向き合い玉ねぎをじっくり炒める…。

そんな汗と涙の結晶を使用しているイタリアントマトソースが、惜しげもなくかかっているチーズインハンバーグ♪

 

 

 

201311就労.png

※写真は試作段階のものです

 

 

 

 

もう多くは語りません(すでに結構語ったかな…)。食べて頂ければきっと解るはずですから(*^。^*)