さて今週は…151 コアラハウスより『バースデー企画でお祝い!!』

コアラハウスの伝統的な行事として10年以上行っているイベントがあります。

今回はそのイベントの模様をお伝えします!!

 

それは『バースデー企画』と呼ばれるものなのですが、タイトルにもなっちゃっているんで分かっちゃいますよね(笑)?その名前の通り、利用者さん1人1人の誕生月に利用者さんがやりたいことのリクエストを聞かせてもらい、出かけたり、実行したりするイベントになります。利用者さんには喜んでもらえるイベントとして人気が高く続いております。

 

今回は『刈谷ハイウェイオアシスで足湯&観覧車で夜景&豪華バイキングでお祝い!!』という内容で3人の利用者さんと出かけてきました。

 

その模様がこちら↓↓

 

刈谷ハイウェイオアシスに到着。

足湯はたまたま、お客さんが温泉(かきつばたの湯)に入ってしまう時間だったのか、空いており、ほぼ貸し切り状態で利用が出来、約30分ほどみんなでホッコリしてきました!!

足湯の中に、踏み石がおいてあり、少し歩けるようになっているのですが、みんな不健康なのか(笑)トライするもすぐに断念というかたちとなってしまいました・・(汗)。


 201310コアラ1.png 201310コアラ2.png


その後は観覧車に乗り、夜景を眺めてきました!

スケルトンの観覧車を選んでしまったので、少し足がすくみましたが、景色はバッチリでしたね!!高速道路を走る車のライトがきれいに流れて、いつまでも眺めていたい気分にさせてくれました。


 201310コアラ3.png


所を変え、イオン大高店に出かけ中華バイキングへ。

写真のとおり、お腹いっぱい食べました!!


201310コアラ4.png


心もお腹も満たされて、とてもよいバースデー企画になりました。

 

 

食べ過ぎて、また不健康にならないようにしないといけないですね・・(笑)