さて今週は…139 第3コアラハウスより

 今年もやっちゃいました!!第2回流しそうめん大会!!

とは言ってもまだ2回目ですが…。

先日の調理実習に、ゆめとまとと第3コアラハウスで合同流しそうめん大会を行いました。


 そう麺@1.png


今年も装置(3メートルほどの雨どいと水道ホースです)の設置から始まりましたが、仲間たちは今から何をするのかわかっている様子で、皆わくわくドキドキの待ちきれない様子でした。

 

いざスタートするとお椀を片手に「何が流れてくるんだろ!?」と仲間たちは興味深々に待ち構えていました。

 先ずは…たこ焼きがコロコロ…、次にから揚げがコロコロ…、そうめんではなく皆大好きな揚げ物が次々と流れてきてウキウキ状態!!中間たちは見事にキャッチしていました!!


そう麺A2.png


 そしてメインイベントのそうめんが流れてくると、「さぁ来い!!」と言わんばかりにそうめんをGETしようと必死に皆なっていました。 

GETしたそうめんは何とも言えない味わいだったでしょうね。

 

 そう麺B3.png


 その後は…別に用意されていたおにぎりやポテトサラダを堪能されていました。

お腹いっぱいになった仲間たちの表情を見ていると、今年もそうめん大会やって良かったなぁと感じる思いでした。

 

 来年の流しそうめん大会、今から楽しみです!!