さて今週は…138 Flap『ゆめネットに打ち上がる花火』より  

 

 連日の猛暑いかがお過ごしでしょうか。気温35度を超えるのは当たりまえ、とうとう40度を超える日まで出てきてしまう始末。8月でこんなんだったら、12月になったらどんだけ暑くなるっちゅうねん!……(-_-;)

 

…などと漫才などによく引用される、つかみの一節。ある意味とても寒くなったのではないでしょうか(苦笑)

 

しかし本当に笑い事ではなく異常な暑さの連続に地球の行く末を案じて止みません。

そんな中我らFlap、この暑さを逆手にとって、かき氷でも作って頬張ろうと密かな楽しみに向け準備を整えております。

 

 そして我々Flapのもう一つの顔、『植えNETプロジェクト』チームの日頃の成果を今回は発表します。

 前回ミニひまわりを植えたとお伝えしましたが、さてその後どうなったでしょうか♪

 ゆめネット花火.bmp

 いかがですか!ドンドーン!と花火が上がるようなこの見事な咲きっぷり!

この異常な猛暑に負けず、しっかり花開きました。これも毎日当番制で頑張ったFlapメンバーの日々の水やりの成果です。

 

 ひまわりは、元気や明るい人たちのイメージに用いられますが、まさにゆめネットの皆さんも、このひまわりのように明るく咲き誇っています\(^o^)/

 

 次回は何を咲かせましょう♪次回の『植えネットプロジェクト』に乞うご期待!!