さて今週は…116 事務局より

今回の事務局からは、ゆめジュニアの第2弾を紹介致します。

 

今回のゆめジュニアは、花見を予定していましたが、あいにくの雨でした。実は、3年連続?J?Jで花見が出来ていません…(汗)雨男かもしれませんね…(涙)

 

毎年の花見イベントは、電車で行く予定で電車好きな仲間も多く参加します。雨だったので『リニア鉄道館』へ行ってきました。実は、リニアも3年連続です…。

 

リニア鉄道館では、新幹線の中を見たり切符を模擬で買ったりしています。その中でも、仲間が釘付けになっていたのは、プラレールでした。プラレールが始まるとテンションも上がり集中して眺めている仲間たちも多く楽しそうに見ていました。その他、新幹線の疑似体験のモニターも東京から名古屋区間、ジーっと見ており、実際に運転しているみたいな感覚でした。みんな、電車が好きなんだぁと微笑ましく見ていました。

 

昼食は、食べ盛りメンバーもあり、餃子の大将へ行きセセットメニューを、とても早いペロリと完食し、中にはセットメニューでも足りない仲間がいました。若い方々ばかりで、勢いがありますね。

 

昼食後は、おやつ作りでホットケーキたこ焼きを作りました。仲間たちは、それぞれで楽しく過ごしており職員が、職人なみに作っておりました(汗)食べるのは、とても早くあっという間に食べていました。遊び!食べる!を満喫できた1日でした。

 

ジュニアの仲間たちは、1日雨でしたが、気持ちが晴れ晴れしている様子で笑顔も多くあったイベントで楽しく過ごすことができました。

 

来年の花見は、てるてる坊主を作って挑みたいと思います。必ず、花見を実現したいと思います。皆さんも、来年の花見時期がきましたら、てるてる坊主を作ってジュニアイベントの花見ができるように願ってください。

 

よろしくお願い致します。